2015年11月20日金曜日

【おしらせ】第二十一回文学フリマ東京(11/23)に参加します!

【おしらせ】


ついに「ことばの映画館 第3館」が完成いたしました!
参加者が総勢27名となって、第1館、第2館よりさらにボリュームアップ&パワーアップしております。

今回のメインテーマは「初恋」。
初恋がテーマになっている映画作品についての評論、または個人の初恋に絡めたエッセイ、初めて好きになった俳優をテーマにした作品など、書き手によって「初恋」の切り口は様々です。
ご自身の初恋を思い出しながら読んでいただければ幸いです。


また、今回はメインテーマ以外にも特別企画を開催しております。
ひとつは「ことばの映画館」のホープである常川氏企画、題して

平成悪趣味映画放談 【第1回】グザヴィエ・ドランについて

です!
今、映画界で最も注目を集めている若手監督グザヴィエ・ドラン。
世界中で〝天才〟ともてはやされている彼は、果たして本当に天才なのか?
ドランに対して一過言ある若手ライターが対談形式でとことん語り尽くします!

そしてもうひとつは謎多きスナックの女主人、ミ・ナミさん企画。その名も

ミナミの小部屋  【第1回】ビデオテープの追憶

です!!
こちらはまた打って変わって、ミ・ナミさんが映画にまつわる思い出話を語ります。
今回は昔懐かしいビデオテープにまつわるよしなごと。
酒のお供にいかがでしょうか?

それ以外でも第3館では特別寄稿として映画批評家の萩野亮さんにご参加いただきました(ありがとうございます!)。
他では読めない「初恋」にまつわるエッセイです。
ぜひこの機会に手にとってご覧下さいませ。


そんな「ことばの映画館」第3館は第二十一回文学フリマで発売予定です!
文学フリマは11月23日(祝)東京流通センター 第二展示場にて開催予定となっております。

なお、当日会場にお越し頂けない方は、文学フリマ終了後に下記の映画館、書店にて取り扱いが予定されております。
お近くにお越しの際には手にとってご覧いただけるとうれしいです。

「ことばの映画館」取り扱い場所

よろしくおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿