2015年11月27日金曜日

ことばの映画館大賞《2015年10月》

「ことばの映画館大賞」とは、ことばの映画館メンバーが、その月に映画館、映画祭、上映イベント、試写で観た映画を、新作旧作問わず、洋画部門、邦画部門でそれぞれ投票し、作品賞、監督賞、主演・助演の女優賞・男優賞をそれぞれ決めるというものです。
これを毎月実施して、年間の大賞も決めたいと考えています。

ことばの映画館大賞(2015年10月)!どうぞ!


【洋画部門】


《作品賞》
バン・バン!

《監督賞》
パトリシオ・グスマン『光のノスタルジア』他

《主演女優賞》

カトリーナ・カイフ『バン・バン!』

《主演男優賞》
ロバート・デ・ニーロ『マイ・インターン』

《助演女優賞》

クリステン・スチュワート『アクトレス~女たちの舞台~』

《助演男優賞》
マチュー・アマルリック『シム氏の大変な私生活』


【邦画部門】


《作品賞》
バクマン。

《監督賞》
松居大悟『私たちのハァハァ』

《主演女優賞》
加賀まりこ 『月曜日のユカ』

《主演男優賞》
浅野忠信『岸辺の旅』

《助演女優賞》
岸本加世子『先生と迷い猫』

《助演男優賞》
染谷将太『バクマン。』


以上になります。
10月は、9月とは打って変わってかなりばらけるという結果になりました。

そして、クリステン・スチュワートは6月に続いて同作で2度目の受賞!
映画祭と劇場公開と、時間差でこのようなこともあるんですね。


投票していただける方も、ことばの映画館ライター以外からも募集します。
すでに、第1館、第2館をご購入いただいている方にお声かけさせていただいております。

徐々に諸々整えていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿